グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

ボランティア

こちらには宮武個人としてボランティアとしてお手伝いできることをあげています。

これらの活動は個人として行うものでグッドボーイハートとは異なりますので
ホームページ内には掲載していません。

現在お手伝いできる内容は3つです。

お願い
・以下のサポートは無償です。
・こちらには概要を記しますが詳しくはホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・お問い合わせについてはすぐにお答えできないこともございます。ご了承ください。
・サポート内容は予告なく変更することがありますのでご注意ください。


1 保護犬を飼いたい方サポート
新しく犬を飼おうと思っている方が増えています。
子犬は圧倒的に人気がありますが、成犬は「どのような犬なのかわからない」ということで
迎え入れることに心配や不安を抱えられることあるでしょう。
実際、引き受けてから「思っていた犬と違った」ということになると、
飼い主だけでなく、保護犬の方にも負担がかかってしまいます。

どの保護犬にしようかと迷っている方に以下のサポートを行います。

・ どのような犬を希望されているのかを明確にするお手伝い
※主にメールでのやり取りになります。チェックシートに基づき回答していただき
迎えたい犬をはっきりとさせることができます。

・ 犬の性質を知るためのお手伝い
迎えたい犬が決まってきたあとに、実際に面会時の立会いで犬の性質やタイプについて
アドバイスいたします。※訪問エリア内に限らせていただきます。

2 犬を飼えなくなった方サポート
生涯犬を飼うつもりだったけど、飼い主さんの死亡、病気や家族の問題などで
飼い続けることが難しくなるということは実際に起こりうることです。

犬を飼うことができなくなった方が、新しい飼い主を探すためのアドバイスを行います。
どのような告知をするのか
どのような方法があるのか
連絡が来たときの対応について
面会時の注意点

基本シートに基づきご説明しますが、分からないことはメール対応いたします。

3 ペットロスサポート
犬の死は飼い主さんにとって特別なものです。
人の家族の死とはまた異なる複雑な感情を伴います。
犬を亡くされた方が元気を取り戻されるようにと思います。

犬を亡くされた方にとって一番の支えは家族と友人です。
ですが、家族や友人でもどのように接していいのかわからないことも多いと思います。
犬を亡くされたご本人、またその家族やお友達からのご相談でも結構です。
ペットロスサポートについてはメール、電話、来校の3つでサポートさせていただきます。


ボランティアとしてできるだけのお手伝いをさせていただくつもりです。