グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

お散歩会終了します

グッドボーイハート設立からずっと続いていたクラスを終了することになりました。
「お散歩会」を終了します。

今年もどこかで開催できるかなと思い企画を考えてはいたのですが
やりたいことがありすぎて一度も開催できないままとなりました。

「お散歩会」は2001年から開始したグッドボーイハートの初の屋外クラスです。
グループクラスをしていない時代に生徒さん同志がお知り合いになったり犬たちが交流する唯一の場でした。

記念すべき第一回目は大濠公園だったんです。
そして、最後となった第78回目、昨年の12月の雪降る日でしたね。
やはりこの日も大濠公園でした。

偶然だったのか、必然だったのか。
雪降るお散歩会のこの日にも、飼い主さんたちの素敵な出会いがあったようです。

頭数が多いときにはかなり注目をあびてしまうような列でした。
お散歩会参加バッチというのもお渡ししていました。
60回達成バッチが最高だったのかな?

大切にしていたクラスですが、次のステップへ進むために終了いたします。

いつからか、お散歩会の参加賞としてエルちゃんママさんが手作りおやつを作ってきてくれるようになりました。
手作りおやつのきっかけを提供する場でもあったんです。
エルママオヤツを目当てに参加された方も多かったことでしょう。
エルママはじめたくさんの方々のご支援があって9年間もこのクラスを開催できたことここにあらためて感謝いたします。

そして、ご参加いただいたみなさんにも。心よりありがとうございました。
お散歩会で学んだたくさんのことを、これからも他のクラスを通してみなさんと共有していきたいと思っています。

今は「はじめまして」のクラスが「トレッキングクラス」となりました。
「はじめまして」も犬たちが自由に行動できるスペースで行うと
また新しい関係作りが始まるのかもしれません。

「はじめまして、これからもよろしくお願いします。」