グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<クラス>家庭訪問トレーニングクラスの内容はすべてオリジナルプログラムです。

昨日のブログでクレートカバーのオーダーメイドについてご紹介しました。
<犬のしつけ方>犬の落ち着ける場所クレートはクレートカバーで決める!クレートカバーが作れない方にも朗報あります

最近はなんでもオーダーメイドというのができるようになりましたね。

犬用のリードも、小型犬用のものはなかなかこれというのがない状態です。

生徒さんにご相談するとオーダーメイドで作られる方も増えてきました。

オーダーメイドだと名前を入れることができたり、
ちょっとしたこだわりを加えていただくこともできてなかなか良いものです。

値段が特別高くなりそうな気もしたのですが、案外そうでもありません。


オーダーメイドといえば、グッドボーイハートの家庭訪問トレーニングもかなり近いです。

グッドボーイハートの家庭訪問ドッグトレーニングメニューはオリジナルのものです。

犬のしつけやトレーニングのクラスでお伝えしたいことには、基本メニューがあります。

犬を理解するためにお伝えしたいこと、生活内で取り入れていただくこと、
犬ができるように練習していくことなど、目指す方向はみな同じです。

ですがご家庭毎に犬の生活環境が違います。

犬の性質も違う、年齢も性別もそれぞれです。

犬の現在抱えている問題や最初に取り組みたい課題もひとつずつ違います。

だからグループクラスでこれらを教えることはできません。

グッドボーイハートのトレーニングはいつもプライベートクラスから始まります。


一時的に家庭訪問対応ができなくなり、通学をお願いしていた時期もありました。

しかしやっぱり家庭訪問トレーニングを復活させました。

ご家庭内でのマンツーマンレッスンになると犬の自然な行動がたくさんみられ犬への理解が進みます。


家庭の中で犬と飼い主さんにあった形のオリジナルのカリキュラムですすみます。

まさにオーダーメイド・ドッグトレーニングクラスです。


グッドボーイハートでご家庭訪問できる地域は、福岡近郊と唐津市近郊になります。

写真は唐津城です。ご家庭訪問に伺った場所の近くで撮影しました。

犬と飼い主さんが散歩の中でみる毎日の風景、どれも大切にしたいものです。

mde