グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

ラジオ番組「月下虫音」に出演のお知らせ

大田こぞうさんがパーソナリティをつとめるラブFMのラジオ番組「月下虫音(げっかちゅうね)」に出演します。

2017年2月12日(日曜日) 夜10時~11時の間の40分くらい

出演しますというよりも、今回の分は録音したものです。
録音場所はグッドボーイハート福岡、通称「犬小屋」で行いました。

番組の冒頭でも大田こぞうさんが「自分の録音場所は「虫かご」という名前がついているから先生のところはクレートでいいですよね」とふってこられたので大慌てで反対して「犬小屋」にしてもらいました。

私の中で犬小屋はスヌーピーが寝ている白い壁に赤い屋根のかわいい犬小屋であり、さらに寝ている場所もやはり犬小屋の上でゆっくりしたいというイメージです。

今回の番組の中でも、大田こぞうさんがみた自由な犬(法律違反にはなりますが、まだそんな犬がいるのかな?)という不思議な犬の話しを楽しそうに語っています。

スヌーピーはなぜ犬小屋の上に寝ているのかという話が、マンガのどこかに出てきたのを覚えています。
相当のスヌーピーファンでないと見逃してしまう話ではありますが、実はスヌーピーは閉所恐怖症なので犬小屋で寝ることができないのです。

他にも妄想癖があっていろんなものになって冒険してみようとします。ときどき海賊のような格好をしているのも妄想遊びのひとつで、犬は相当時間があるものだと思われそうですが、実際にスヌーピーのように自由に行動できるような犬は生まれ故郷のアメリカにも存在しないでしょうが、作者にはそんな願望があったのかもしれないなと勝手に想像してしまいます。

ちなみにですが、私はスヌーピーによく似ているといわれます。
アニメのキャラクターでさらに犬なのに??ですよね。
そんなに鼻が目立って大きくもないし、自分では全く似ていると思いませんが、ほとんどの人が納得されます。自分があこがれているものに近づいていくとはいいますが、6歳のころから毎日スヌーピーのぬいぐるみを眺めていましたので、いつの間にか似てしまったのかもしれません。

実際のところ他人とは思えません…。

 

Snoopy_doghouse-1-