グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

ドッグスピリッツ

「ブログ楽しみにしています!」という励ましのメールありがとうございます。
そもそも機械ものは苦手な私ですので更新頻度は期待できませんが
せっかく準備が整ったのですからはじめくらいは努力の跡を残しておきたいと今日も取り組んでおります。

さて、今回はボランティア団体「ドッグスピリッツ」についてご紹介させていただきます。GBHの卒業生や在校生が所属して活動をしてくださっています。もちろんGBH会員でなくてもご参加いただける会です。

ドッグスピリッツは“犬の福祉”をテーマに“愛と調和”をもって活動することを主旨としてはじまった小さなボランティアの会です。

忙しい生活の中でなかなか時間もとれないのだからボランティア活動なんて
とてもできない…と思っていらっしゃいますか?
だからこそ、できることを少しでも無理のないように、でも一歩ずつ、という
小さな会で活動をしています。

この会のブログに毎回コラムを執筆していただいているのが会員の「まる子」さんです。

タイトルは「まるとまる子の愛と調和に溢れた生活」。

いやいや、なんとも奥の深い内容。GBHの生徒さんながら飼い主さんもたくさんの気づきを得ていらっしゃるのだなあとグッと胸にせまるものがあります。

ドッグスピリッツは現在「無料しつけ相談会」の開催に力をいれております。
「わんこお助け隊」と名付けられた相談員がしつけのご相談を伺います。
いきなりしつけ方教室にはいきそうにないとか、いきなり七山にはいかないかも、というお友達を誘って、ちょっとだけ犬のお話を聞きに来られてください。

とっても個性的で楽しいメンバーです。
相談会の開催日程はHPやブログに公開されています。
ドッグスピリッツのHPよりメールでお問い合わせいただくこともできます。

犬を通して“愛と調和”が広がりますように。

一緒に活動してくださる方もぜひご連絡ください。