グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<お知らせ>3月の犬語セミナー開催のお知らせ

定期開催している飼い主さん向けの犬語セミナー開催のお知らせです。

犬語セミナーは動画を見ながら犬のコミュニケーション、習性などについて学ぶ飼い主さん向けのセミナーです。

グッドボーイハート七山で不定期開催しており、グッドボーイハート受講生以外の方でもご参加いただけます。

● 3月の犬後セミナー 開催概要

日時 2019年3月24日 (日) 12時~14時 終了後にプチお茶会予定

場所 グッドボーイハート七山 佐賀県唐津市七山

参加費 おひとり2500円税込み

お支払い方法 当日

申し込み メールかお問い合わせフォームでご連絡ください。

その他 遠方の方は スカイプ通信でご利用になれます。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。



犬語セミナーはベースが行動分析によって成り立っていますので、行動と心理を理解したい方にはおすすめのセミナーです。

犬のしつけ方を学ぶことは、叱ったりほめたりすることを学ぶことではなく「犬を理解すること」なのですが、なぜかこのことを忘れてしまいがちです。

たぶん、犬の行動を早く改善する方法が犬をほめたり叱ったりご褒美を与えることだと勘違いしてしまうからかもしれません。

もしくは、ネットや本ではそういう方法しか提供できないため、偏りがちになっているのかもしれません。

例えば、排泄のしつけ、トイレトレーニングは叱ったりほめたりすることでできるようになるのではありません。

排泄をしたらおやつを与えるというトレーニングは、本当に不思議でなりません。

環境さえ整えば、犬はみな適切な場所で排泄をします。

では犬にとって整えるべき環境とは何か、それを知ることが犬を理解することです。



犬語セミナーは少人数制のセミナーで楽しくワイワイと開催しています。

お気軽にご参加ください。
image1