グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

オポのひとり言

ボクたち犬という動物にはいろいろと仕事がある。

朝、夕のご飯の準備を催促しなければならないし
近隣の犬たちとテリトリーについて毎日確認するため テリトリーの境界線で必要な行為をする。

春となれば草も茂りはじめるためハーブをむしり食べる時間もいる。
来客が来たら吠えて飼い主につたえ、番犬としての役目も果たし
家の中にも「ベッド」などと呼ばれる敷物をいただているのなら
せっかくだから自分の居場所として確保することも忘れてはいけない。

ただ、この春の季節。こうしたことを多少控えてでもやるべきことがある。

“ひなたぼっこ”である。

これはボクたち犬の長い歴史の中でも伝統的に行われている大切なときである。
なぜ必要なのかを問われるまでもないだろう。
まだ経験が少ない、やり方を知らないという君たち、ガラス越しには効果が半減される
大地に耳をつけてその声を聞きながらすることをお勧めしたい。

これはいずれ役立つかもしれないしそう役立たないかもしれないが
やらないよりはやることをすすめる。
そのうちいろいろとわかるようになるよ。

飼い主がそばにいたらいっしょにこれをすることを誘おう。
これは人にとっても良いときとなり彼らが人という動物として成長するチャンスになるだろう。
犬は飼い主の教育も怠ってはいけない。

オポお昼ね22年3月-150x150