グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<お知らせ>今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

令和元年となった特別な一年がもうすぐ終わります。

今年のトレーニングクラスは訪問クラス、ヒーリングクラス、スカイプクラスで締めくくりとなりました。

一年の終わりにはいろいろあったことを振り返る時間が必要です。

グッドボーイハートでまた新しい出会いをいただき、いっぱい学ばせていただいたことを深くお礼申し上げます。

寂しい別れもいくつもありました。

新しい場へと旅立っていった親しい者たちと再会するときまで、ひとつでも成長するためにできることは何だろうか。

出会うこと、一緒に過ごすこと、学ぶこと、生きること、これらは本当にひとつひとつが奇跡でしかないのだといつも思います。

でもその奇跡がいつの間にか当たり前になってしまい、いるのが当たり前、やってもらうのが当たり前になる横着な自分もまだまだいます。

こうしていっしょに過ごせる時がより良い時間と空間になるために自分にできることは何だろうと深く考えます。

表面的なやさしさや甘えではなくて、ちゃんと向き合ってお互いが成長することは簡単ではないけれど手応えがあります。

グッドボーイハートの学びを一番必要としているのは自分自身であるということを自覚しています。

グッドボーイハートは年末年始も犬ちゃんたちと自然の中で充電しています。

今年も一年ありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください。

ころすけ