グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<クラス>グッドボーイハート七山で小さな犬ちゃんたちのプライベートクラスを開催しました

佐賀県唐津市にあるグッドボーイハート七山でプライベートクラスを開催しました。

犬との関係性を改善する一番良い形のトレーニングクラスとしておすすめしているのは家庭訪問トレーニングクラスです。

そのクラスの先には自然と犬との関係性を考えていただくための時間も取り入れていただいています。

この日は唐津市に訪問クラスとして伺っていた飼い主さんがトレッキングの体験クラスに参加されました。

小さな犬ちゃんたちもお山が初めてということでしたがそこはやっぱり犬なので、自然との距離感は人よりずっと上手です。

ちょうどお預かりの犬ちゃんもいていっしょに過ごせそうだったので「犬と犬のコミュニケーション」を学んでいただくために少し対面したあといっしょに歩きました。

23122
お庭でも少し時間をとりながら犬ちゃんの性質や状態についても観察をしていただきながらいっしょに探っていきました。

犬のトレーニングというと、オスワリやマテやお手を教えることだけだと勘違いされることがあります。

もしくは、吠えているのを叱るとかそんなことだと思われていることがあります。

ほめたりしかったりすることはもちろんあります。でもそれは本当にただの一部分だけなのです。

ドッグトレーニングにとって本当に大切なのは、飼い主さんが犬のことを理解できるようになることなのです。

そのためにたくさんの時間を使っていただいています。

犬といっしょに、動画を見て、プリントで説明して、そしてまたいっしょに犬を見ながら、飼い主さんが感じることと私が見ていることがどのように違うのか、なぜ違うのかもわかるようになって来られるでしょう。

唐津市の方でしたら七山はすぐ近くです。

福岡の方でしたら七山はかなり遠く感じられるでしょう。

トレーニングクラスのひとつとして七山クラスもお勧めしています。

23121
ご自宅でできること、お山でできること、どちらも大切にしながら犬との生活を楽しんで、そして犬と飼い主さんが今より少しでも豊かに暮らすことができればと、それがグッドボーイハートの願いです。

23120