グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<クラス>トレッキングクラスと数秘セミナーを開催しました

週末はあたたかな2がつの休日となりました。

午前中は若い犬たちと老犬たちチームにわかれてのトレッキングクラスを開催しました。

まだ山歩きがおぼつかない犬と飼い主さんのペアなので、なかなかバランスとりが難しいようです。

こうして山を一生懸命に協力しながら歩いている犬と飼い主さんの姿を見ると、こうやって力をあわせながらやることって日常生活の中ではなかなかないのではないかと思うのです。

はじめてトレッキングに参加した若い犬ちゃんは、イノシシのにおいが気になってでしょうが鼻先を右に左にと動かしつつはじめはどうしてもテンションが上がってしまいます。

この興奮に上手にブレーキをかけられるようになるのが、トレッキングクラスの楽しいところです。

今後の若い犬たちの成長が今から楽しみです。

老犬たちも思い思いの場所で、ゆるやかにお山の時間を楽しんでくれました。


そして楽しみにしていた数秘セミナーです。

数秘占いをされているグッドボーイハートの生徒さんを先生にお迎えして、自分の数秘や犬の数秘を計算しながら、出会い、今、そしてこれからについて考える機会を得られました。

みなさんで楽しくワイワイとお話しながら、これからの犬との生活についていろいろと考えていただく機会を広げていただけたと思います。

占いで犬との暮らしが変わるわけではありませんが、どんなことにも法則やルールやヒントがありますから、そうしたものを自分を見つめる機会として活用できるようになれば、転換するチャンスを得られると思うのです。

1時間のセミナーでしたが、ワイワイと2時間くらい楽しくお話しながらすすみました。

まだまだ個人的にお話を聞きたいという方は、先生のhacoさんにコンタクトを直接とられてください。

公開されているブログを以下にご紹介します。↓

サロンhakoの数秘占い

人との出会い、犬との出会い、どんな出会いにも学びの機会がたくさんあります。

ただ犬を飼うことになっただけなのにと思っていても、そこから新しい世界が広がっていくことを楽しめるかどうかは飼い主さん次第です。

これはあくまでも結果を出すための行為ではなく、過程を豊かなにするためのチャンスです。


セミナー終了後やプライベートトレッキングクラス、スカイプ通信講座といろんな学びのクラスで楽しくともに学ばせていただきました。

今年は本当に暖かくトレッキングには最適の日々が続きます。

訪問クラスを受講のみなさんも、ぜひトレッキングクラスに起こしください。

これぞグッドボーイハートの本質、そして犬の新たな姿に触れる最高の時間です。

DSC_0834