グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

グループトレッキングクラスを開催しました。

早い梅雨入りで慌てましたが晴れてよかった。

週末は七山でグループトレッキングクラスを開催しました。

新しい犬さんたちも参加して、ドキドキのスタートとなりました。

グループトレッキングクラスにご参加の生徒さんは、家庭訪問の環境整備のトレーニングを終えた方ばかりです。

プライベートトレッキングクラスで練習していただき、その後にグループトレッキングクラスに参加可能となります。

グループの頭数は5~8頭くらいが通常ですが今回は少しだけ多い頭数となりました。

犬たちが規律正しく同じ方向を向いて同じ速度で移動するいわゆる集団行動となります。

もちろん、山の季節によって変わる温度、空気、匂い、景色を犬と共感していただきながら気持ちよく過ごしていただくことも大切です。

グループクラスは多少緊張感がありますが、他の犬とのこうした行動も都会ではなかなか実現できないものです。

グッドボーイハートならできるオリジナルスタイルのトレッキングです。

山歩きの後は少しだけ犬と犬の対面のお勉強もいたします。

今できていることが犬の状態です。

焦らずせかさずゆっくりと取り組んでいただくこともとても大切なことです。

来月も開催しますので、ご参加の方はご連絡下さい。