グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

電話問題が解決

七山校の電話問題が解決しました。

電話をかけてこられたときに声がハウリングしてしまうという現象が起きていました。
すぐにNTTに相談をしましたが、電話回線には問題がないとのことでした。
それで電話機に問題がある可能性があるから調べてくださいといわれました。

電話機の会社に連絡していくつかの方法を試しました。
結局電話機を買い換えて新しいものをつけてみましたが現象は同じ、
つまり現象は再現化しました。

電話機会社から再びNTTに連絡してくださいと連絡先を聞き再度NTTへ連絡しました。

工事の方が来て外の保安器を交換したら問題は解決しました。
ハウリングはなくなりました。

どこにトラブルがありどのように解決をしたらいいのかわからない問題に対して
ひとつずつ何がOKで何がOKでないのかを確かめていかなければいけないのでしょうが
始めに問題がないといわれたことに対して、問題があるのではないかと再度連絡をすることに
すごく時間がかかりました。

確信が持てなかったからです。
もしくはとても困っているからどうしても解決したいという意欲にかけていたのかもしれません。

問題が解決したことで、他のこともなんとなくですが明るくなったような気がします。

小さなことも気になることはそのままにしてはいけませんね。
前向きに取り組む気持ちが問題を解決に導いているのかなと感じた「電話問題」でした。