グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

本気の犬のお散歩バッグなら絶対に●●タイプでお願いします!

雨がしとしとと降っていますが、このくらいの雨なら犬も嫌がらずに散歩に行けそうです。

犬と一緒に散歩で歩いている人を見ると、持っているリードや姿勢、そして何よりも気になるのがバッグです。

なぜバッグが気になるのかというと、微妙なバッグを持って散歩している方の体のバランスがとても気になるからです。

微妙なバッグとは小さなサイズの買い物用のバッグ、手に持つタイプですね。

片手にバッグを持ったまま犬の散歩など、私はとてもできません。

犬の散歩は犬といっしょにいくパトロール行動です。

同時にいつ何時でも犬の安全を確保する必要があります。

犬の散歩のときにお願いしたいスタイルとは、

1、いつも両手が空いていること

2、体のバランスを保って歩けること

この二つのことを達成できるタイプのバッグを持っていただきたいのです。

リュックでもいいのですが、リュックタイプはすぐに排泄袋や水が取り出せないなど少し厄介です。

それで私はショルダーバッグを使います。

ベルトを少し短めにしたショルダーバッグなら行動を邪魔せず、またウエストバッグよりもたくさんのものが入ります。

ショルダーバッグを肩から下げたら、両手はリードを持つために開けておきます。

リードは両手で持つ場合もあるし、片手で持つ場合もあります。

いずれにしても、犬を必要に応じて自分の右側、左側へと移動させることがあるので

散歩のときには両手が空いている必要があります。

都会はもちろんのこと、田舎道でも、山道でも、同じです。

犬がさほど大きくなくても、小型犬でもチワワでも同じです。

ショルダーバッグをかけて姿勢よく犬と散歩している飼い主はめったに見かけません。

だからこそ人眼をひくものです。

犬との散歩は日々の暮らしのゆったりした時間でもあるとは思いますが、自転車に乗るときと同じようにやっぱりちゃんと歩いてほしいのです。

きっと自転車を販売されている方も、ほとんどの人がちゃんと自転車に乗れていないとみているのではないかと思います。

きちんとした犬との散歩は、犬も楽になるしお互いが楽しくなります。

犬の散歩のときのバッグはショルダーバッグで、ぜひお願いします。