グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

暑い!夏場のクレート対策にはサーキュレーターが大活躍する。

例年よりは涼しいとはいえやはり暑い夏となりました。

この季節に心配なのは、クレートの中の温度のことです。

密閉空間となるプラスチック製のハードクレートの中は熱気がこもりやすく環境整備が必要です。

室内エアコンで部屋の温度を一定にさせることはもちろんのことですが、これではなかなか快適なクレート内環境が保てません。

そこで活躍するのがサーキュレーターです。

最近では手ごろなサイズ、価格、風量のサーキュレーターがたくさん出ています。

このサーキュレーターを利用してクレート内にゆるやかな風を起こすようにすると、クレート内の湿度は結構下がります。

ハウストレーニングのある程度進んでいる犬の場合にはカバーを外してクレート中に風が吹き込むように使用します。

まだハウストレーニングが始まったばかりでカバーを適切に使用したい場合には、カバーを大きめにかぶせて風がリサイクル状態で回るようにサーキュレーターを設置します。

心地よく風が入ると犬は落ち着てい眠るようになります。

ぜひお試しください。