グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

50歳までにしたいこと「自然の中に移住すること」だって。

少し前のブログ記事で芸人のヒロシさんの「ソロキャンプ」の動画を見た感想を掲載しました。

ネットの検索で連動したのか、ヒロシさんのお誕生日が23日ということでコメント掲載された記事が舞い込んできました。

今年49歳になるヒロシさん、ソロキャンプの様子を動画配信していますが本当に自然と一体になるのを楽しんでいる様子が動画かた伝わってきます。

そのことがまた人を引き付けるのだと思います。

インタビュー記事にはこうありました。

「死ぬまでにしたいのは自然の中に移住すること」

でもとても現実的なヒロシさんはこうも語られたらしいです。

定年を迎えて自然暮らしをする人が多いけど、失敗してる人も多いらしくて。体と気持ちが若いうちじゃないとキツイだろうと思うので、50歳までに実行したいです。(日刊ゲンダイDIGITALより引用)

浮足立ってないヒロシさんの魅力が伝わってきますね。

週末ことの自然の中での時間は、ずっとつながっていって自然の中に暮らすというところへ行きつくことなんですね。

大金を手にしたけど自分には合わなかったと執着せずにすぐに自分に合った生き方を選択できるなんて素敵ですね。

世界の見え方も変わってこられたでしょう。

私も山暮らしをオポという犬と体験しました。

ヒロシさんみたいに達観した状態ではないので右往左往の大変な山暮らしでした。

しかし、大変だったからこそオポという犬のことを「さすが犬。わたしたちとは違うのだ。」と一層尊敬の気持ちを持つことができたのだと思います。

今はまた仕事のために福岡と山を行ったり来たりする生活をしています。

福岡の訪問レッスンで犬のしつけ方を学びたくてグッドボーイハートに連絡してくださった生徒さんと犬がいっしょに山を歩きながら自然といっしょになる姿を見るのが私の楽しみです。

40代のときに夢だと思っていたことは今目の前にあります。

さて次の夢は…。

グッドボーイハートのトレッキングクラス2021年1月