グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

動物福祉に関する無料セミナーのご案内<日本動物福祉協会主催>

今回は動物福祉に関する無料セミナーのご案内です。

コロナ禍で移動や人の集まるセミナーに参加しずらい中、今回は無料のEラーニングスタイルということで本当にありがたいセミナーです。

ブログをいつも読んで下さっている方からご紹介いただきました。

 

テーマの対象は犬ではなく産業動物の「牛」と「豚」です。

どちらも日々美味しくかつありがたく命をいただいている動物ですが、その動物の福祉について学ぶセミナーです。

犬のこととは関連がないため興味のない方も多いと思います。

ですが実際には動物福祉の考え方の根底の部分はそもそもつながっており、深く深く知りたい方には興味をそそる内容になると思います。

また主催者の日本動物福祉協会は以前、熊本県の被災を支援するイベントとして企画したセミナーの講師を引き受けて下さった山口千津子先生が活躍されていた団体でもあります。

とても信頼のおける動物福祉を学べる団体なのでご紹介を含めてセミナーのご案内をさせていただくことになりました。

いつでも受講できるEラーニングなので、私も早速申込みをいたしました。

詳しくはこちらからご覧ください。

・・・・・・

第8回 動物福祉市民講座

テーマ「産業福祉動物」

◆乳牛のアニマルウェルフェアをわかりやすく

◆豚の動物福祉に関する研究紹介

主催 公益社団法人 日本動物福祉協会

開催場所 Eラーニング

期間 11月9日13時~11月24日13時

配信方法 Youtube による配信

申込み閉め切り 11月4日 12時

詳しい情報と申込はこちらからどうぞ