グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

ドッグ・タッチクラス

4月25日(土)にグループクラス「ドッグ・タッチクラス」が開催されました。
月に1~2回、開催されているこのクラスには、ドッグタッチファンと称されるメンバーがお申し込みをされます。

クラス内容を簡単にご紹介します。
ドッグ・タッチクラスは「つながり、共感性」に焦点をあてた、感覚と精神性を高めるクラスです。
博多駅南校でのこのクラスは「犬の心身の状態をみる」とか「タッチ法」について行っていましたが、ここ七山校ではクラスの内容を変え、感覚と場とのつながりに焦点をあてるクラスに
変えて行っています。

ドッグタッチクラスでは毎回、不思議な感覚がみんなを包みます。
安心感、癒しのエネルギー、犬たちからのメッセージ・・・。
なんとも言葉では言い表せないのですが、このクラスの場がみんなを包んでいく感覚をぜひ味わいに来てください。
クラス中はあまり写真をとっていないので掲載写真がなくてすみません。

5月24日の同クラスはもうまもなく定員に達します。
6月6日は「ドッグ・タッチの夜」という新クラスが開催されます。
幻想的な七山の夜の精とともに、「犬にふれる」コミュニケーションを深めていきましょう。


****************

追記:ドッグタッチクラスは犬と飼い主さんの状態に応じた内容にするために現在プライベートクラスのみ開催しています。(2016年2月)