グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

初回カウンセリングを受講される方へ

ホームページで「はじめての方へ」でご案内している初回カウンセリングについてのお願いです。

初回カウンセリングでは、現在の犬の状態を把握し、犬の飼育環境や犬の行動に影響を与えている要因について把握するために、飼い主さんへの質問を繰り返していきます。

初回カウンセリングでお伝えできることは、

現在の犬の状態

現在の犬の行動の種類

現在の犬のストレスレベル

犬の行動に影響を与えている要因

今後のトレーニングクラスとして可能なこと

トレーニングクラスのご提案

以上が、初回カウンセリングでお伝えできることです。

初回カウンセリングを受講されて同時にトレーニングクラスにお申込みの場合にはその場でレッスンのご予約が可能です。

また初回カウンセリングを受講されても、クラスを開始されるかどうかはご検討いただいて結構です。

ただし、初回カウンセリング後にトレーニングクラスを開始される時点でご予約の空き状態がない場合には、トレーニングクラスの開始時期が延びたり、別のご提案やクラス受講のお約束ができないこともございますのでご了承下さい。

ドッグスクールによって犬に対する考え方や価値観も様々です。

またトレーニングの方法に至ってはスクール毎に違っているといっても過言ではありません。

トレーニングを受けるのは飼い主さん自身ですので、ご自身にあったスクールを選択していただくことが犬の行動問題を解決するために大切なことです。

グッドボーイハートは、犬の困った行動を解決するための学校ではなく、犬を理解し犬と共に成長する飼い主のための学校です。