グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

祈り

東北地方太平洋沖地震で被災されているみなさまにお見舞い申し上げます。
この地震によりこの世を旅立たれた全ての命のご冥福をお祈りいたします。
助けを待っている人と動物たちがその光をつなぎますように祈り続けております。

不安で心配でいろんなことを考えるかもしれない。
自然と動物たちがいつも教えてくれる
自分の意識を変えることで起きていることが変化していくことをおもいだしてほしい。

できないことを考えて数えるより、今できることはすぐに行い、明日できることは明日する。
起きていることで気づくことは感謝して受け取り、心のあり様を変えるチャンスとする。

人の気持ちを察して共感するのだったら、その次は愛となってそれを必要としている命に届ける。

祈りは続くけど、変わらない生活。
夕方6時には外は真っ暗、部屋は少し寒い。
トイレの便座はつめたい。
水は手をさすほど痛く、夜は布団に包まって丸くなる。
停電でも節電でもないけど電子レンジもないしテレビもない充分すぎるほどの生活。

太陽と共に起き、そして眠る
山の中で食べられるものを探し山の上に座ってずっと何かを聴いている
こちらも変わらないオポ。

今日、山で涙が溢れて来た。涙が出るなんてめったにないのに。
かわいそうでもなく、悲しいでもなく、怒りでもなく
不安でも心配でもない。
涙は広がる愛の力を受け取り感謝の気持ちと共に流れた。
こんなにも気づかせていただいている。
こんなにもできることがある。

生きているものはやることがある。
明日も、あさっても、私たちは山に登る。
こんなことが起こっても起こらなくても祈りは毎日続いている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA