グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<お知らせ>10月の犬語セミナー開催のお知らせ

グッドボーイハートの毎月開催している「犬語セミナー」を来る10月も開催します。


犬語セミナーは犬の登場する日常的な動画を見ながら、犬について学ぶセミナーです。

犬の行動とその意味を観察によって明らかにします。

次に、その行動を何故するのか、を考えていきます。

そして、その行動からわかる犬の性質、さらに犬の行動に影響を与えている環境などについて考えます。

少人数制のゼミ形式のセミナーなので、参加者おひとりおひとりが考える時間を持っていただきます。

毎回開催するたびに、地味なセミナーだと感じます。

ですが、実際犬と関わりながら家庭犬インストラクターとして仕事をしている自分の作業も、こうした地味なことのくり返しなのです。

犬のトレーニングやしつけ方を学ぶというと、オスワリやフセを教えたりと犬に何かをさせる派手な仕事と思われがちなのですが、そんなことはありません。

犬を理解する作業というのは、地味で時間がかかるものなのです。

それが面倒だから、犬のことを受け取る前にこちらから次々に要求してしまうのかもしれません。

そうなると、犬たちは受け取り下手になってしまい、コミュニケーション力も育たず、認知力も不十分で社会化の未熟な状態になっていきます。

そんな地味な犬語セミナーの次回の予定は次のとおりです。

日時 2018年 10月 28日 (日曜日)
   12時~14時
    ※終了後にプチお茶会あり

場所 グッドボーイハート七山

参加費 おひとり2500円(当日払い)

お申込方法 直接お申込み、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

スカイプ利用のご参加 3名まで受付します。

スカイプ利用の方は事前お振込みとなりますので、メールもしくはお問い合わせフォームでご連絡ください。

あぐちゃんとコング