グッドボーイハートは人と犬が共に成長して調和することを目指すドッグトレーニング・ヒーリングスクールです。

トップページ
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

<お知らせ>鹿肉ジャーキー「ヤマゴチ」の新製品は麹と鹿肉のコラボです。

グッドボーイハートのお知り合いのヤクトさんが丹精こめて作っている、犬たちのための鹿肉ジャーキーに新しい商品が登場するらしいのです。

昨日、イベント帰りということでグッドボーイハートに立ち寄って下さったヤクトさんから、詳しくお話しを聞きました。

その商品とは、ヤクトさんの鹿肉ジャーキーに大分県佐伯市の麹やさんの「麹」を混ぜ込んで作った発酵食品だということでした。

まず違うのは「におい」です。

人が嗅いでも明らかに麹の甘い香りが漂うジャーキーになっています。

麹は扱いが難しいらしく、温度管理や乾燥の度合いなどを入念に計算した上で試作作りを重ねた結果、来月の11月11日に発売できそうだということでした。

同日開催される大分県佐伯市で行われる「犬祭り」には出店されるらしいので、お近くの方はのぞいてみてください。

グッドボーイハートでも注文を受け付けていいということだったので、関心のある方はお声かけ下さいね。

料金は800円~1000円くらいになりそうだということです。

グッドボーイハートの生徒さんたちには、いつも通り特別価格でお渡しできるようにがんばります。

さらに、ヤクトさんから犬たちのための試食品をいただきました。

今週から試食品を持ってレッスンに向いますので、一口ずつ試食してもらい犬たちの反応をみせていただければと思います。

ヤクトさんは、大分で猟師をして鹿肉をとりながら、犬たちが喜びかつ健康になれる犬用のフードやジャーキー作りに全く手を抜く事なく取組んでいらっしゃいます。

その姿に共感したため、グッドボーイハートでは特別にみなさんにお分けしたいという思いを込めて希望される方のところに持参しています。

うちの犬にあげてみたいという方はお気軽にお声かけください。

麹入りチップスですが、麹は鹿肉に対して10%くらい入っているとのことでした。

腸内環境がより良い状態になり犬たちも喜んで食べてくれるジャーキーで、さらに安心して食べさせられるものならうれしいですね。

試食会が楽しみです。

ヤマゴチ麹入りチップ